会社案内

会社案内

健康・グルメ・快適生活・人を大切に

私たちランドロームジャパンが掲げるこのキャッチフレーズは、何か特別な生活スタイルを提案しているのではありません。
「健康」を得るために必要な厳選された食材を新鮮な状態で提供し、それを美味しく調理していただき、本当の意味の「グルメ」な生活を送ってほしい。そして、いつも気持ちよくショッピングをしていただき、「快適生活」をエンジョイしてほしい。
またお客様、お取引先様、従業員を思いあい、「人を大切に」することに努力を惜しまない。
4つのキーワードには、そんな気持ちが込められています。


■ いいものをよりやすく
競争が激化し、客単価も減少している業界の現状から抜け出すには、独自性を持たせることで他店との差別化を図ることが必須です。ランドロームジャパンでは、商品にオリジナリティを出すこと、接客サービスで、「らしさ」を打ち出しています。

■ 「世界の産地から」をテーマに、ジャンルを超えた商品展開
流通の面でいえば、まず「産地開発」。旬においしいもの、地域の特産品を柱に、独自のルートで産地と直結し、いいものをよりやすく提供。現在は海外市場へも積極的に出かけ、新商品を開発しています。

■ 私たちは販売のプロ。めざすは「接客サービス日本一」
ソフト面は、「接客サービス日本一」をスローガンに、独自のスタイルを徹底し、明るく頼りがいのある店づくりを進めています。いつもクリーンでフレッシュ、そしてフレンドリーなお店。一見あたりまえのようなことですが大切なこと、私たちは常にこのことを念頭においています。

■ 地域に愛される店舗へ
店舗開発においてはドミナント戦略を実行。現在、船橋・八街・竜ヶ崎の各エリアを拠点に、流通の基盤作りを進めています。既存店舗は規模を標準化し、どこのお店に行っても、同じだけのサービスと品揃えを展開できるように見直しています。
店舗づくりの基本は、地域に愛され、社会貢献につながること。理想の店舗展開は地域の人々やご来店されるお客様に信頼されなければ成し得ないことです。これは普段のごくありふれた日常生活でも同じかもしれません。私たちひとりひとりがそのためにどうすればよいのか、常に自分自身に問いかけ、そして努力するようこころがけています。